スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セッションリプレイ ネクロニカ

と言う訳でレポートです。今回もフールから。

●ネクロニカ

青星卓でのネクロニカサンプルセッション。やっぱり戦闘が長いね。
個人的には虫がうじゃうじゃ出てきてたのが印象的でした。(笑)
しかも最後はパーツが足りなくてネクロマンサー青星に頼み込んだ挙句
途中で出てきた女の子(副長のキャラの恋人)にはパーツを渡さず饅頭状態にしました(笑)
自分がパーツ出したくないのをむちゃくちゃな理由つけて副長にださせてたDUSTY鬼畜。

●人狼

こちらは朝からスイヒョウ家にて。新シリーズ開幕しました!
動画化もする予定なので内容はそちらにて。
動画新人まーしーがガッチガチで見てる方からしたらめっちゃ面白かったです(笑)
でもやっぱり動画になると実力は落ちるね。緊張するから仕方ないねw


さて、最後にフールから。
リプレイがもう少しで書き終わりそうです。最近なんやら理由をつけてサボっていましたが
そろそろラストの戦いのシーン書こうかと。
あと身内へですが、みんなの更新できるwikiの方でみんなのアイデアや伝説保管庫に置いたものをホームページにて公開できればと考えています。ホームページ更新は少し面倒だからwikiに書き込む事でグループKHSのホームページに反映できるぜ!という流れを想像しています。 でもリプレイ書き終わってからねw

それではこの辺で。
むふぉぉっ
スポンサーサイト

セッションリプレイ モノクロリバーシブル

と言う訳でセッションレポです。今回は3/20のスイヒョウセッション「モノクロリバーシブル」
記事はフールでお届けします。

今回は俺自身、家を出る前(会場がスイヒョウ家だった)に、母親と話していたのですが
「カキカキ(TRPGの事)って物語作るんでしょ? 物語の作風ってみんなどんな感じなの?」 
「アンタは良いとしてダスティとわかめの作風は前聞いたけど、スイヒョウ君ってどんな感じなの?」
って聞かれて、「そーいやどーなんだろ?」と思ってしまい今回のセッションでストーリーがどんな作風になるのかと思いながらセッション参加。

あれだね。俺の完全な予習不足ですハイ。
NPC完全に忘れてた。
内容は動画化をとれの君がしてくれるらしいです。解説もそちらで話すことになるかな。
さらに今回はネタが多かった感が。あとダスティが祭り上げられてて傍から見るとめっちゃ面白かった。
大笑いして帰った記憶があります。 笑いすぎてなんで笑ったか覚えてねぇわ俺(笑)
帰りではフール・ダスティ・トレノ・まーしーでカレーライス食べてきました。Cocoおいしい。
食べながら熱いPL会話でした。内容をほじくったり推測するのって楽しいよね。

スイヒョウGMと言えばグランクレストも小説&リプレイ化しているのですが完成までに時間かかりそう(笑)
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいなー。 

最後は今日の卓でのネタ、フールとわかめが爆笑しすぎてストップ掛けられたものでギャグ漫画日和のOPから。
「TRPG日和」

ダイスの中には魔物がすむの  頼れる仲間はみんな目が死んでる
ロールにかけた青春  でもみんな目が死んでる
私とPCは繋がっているけど  PCはKPによく乗っ取られてる
大体そんな感じ クトゥルフ神話

と言う事で少し遅くなっちゃいました。
3/15に行った動画用セッション「毒饅頭」のプレイレポです。

KPは初めてですが中々面白いですねクトゥルフ。
GMは正直ファンタジー系では玄人と化してると思っていますが現代怪奇モノだとまた違いますね。
オンセでさらに鍛えたマスタリングを!と思ってましたがあまり上手くいきませんでした。
準備不足(と言うより難しい設定不足)が否めなかった。 自分もまだまだだね。

さて、内容にはいっていきます。(ネタバレ)
僕はファンタジー系ばっかりだったので、「タイムトラベル」系統をやった事がありません。なので初KPであるクトゥルフでチャレンジしてみました!(その結果がこれだよ)
「毒饅頭」でggればわかると思うのですが、時は1611年、秀頼と家康の二条城での会見で、平岩親吉さんが毒殺を狙うが、友人である加藤清正が主君を庇って死ぬ話ですね。
古典の文章が高校時代で見たので、話を作ってみました。
平岩の息子が同心(警察)の見習いとして経験を積んでいると怪しげな書物を発見、本を開け、読むことにより封印されていたシャン(ゲーム中では妖虫)に体を乗っ取られ、現代に。そこでカルト教団を作り、また自分のいた時代に戻ってアザトースを招来する準備をしていた・・・・・・・・(現代ではすぐ邪魔が入るため)と言う話です。この世界は終わってるヽ(^o^)丿
しかし探索者たちが偶然にも一緒に過去に戻ってしまう。現代に戻るため調べていくうちに・・・・・・

というシナリオでした。結末から言うと、シナリオクリアでした。死亡者はナシ。全員記憶消えたけど。
内容を語ると長くなってしまうので続きは動画で!w
どうしてこうなった。

終わったのが2時、そこでお昼でした(笑)お昼食べながらのワンナイト人狼。とれの君の感染者勝ちが目立ちました
その後はカタンの開拓者たち。 もうコレとまんねぇな。 二戦やって勝者はわかめ、まーしーでした。

感想。クトゥルフでは楽しんでもらえて何よりだった。まだまだ上手くマスタリング、キーパリングできるようになりたいな。
最後の熱い展開はGMとしても面白かったです。 動画続編はどうなるかわかんないけどとりあえずセッション消化しようかw

セッションリプレイ ログホライズン・カタン

と言う訳で活動報告。 (フール)
参加者はだすてぃ、わかめ、まーしー、あおぼし、ふーる

3/13日では・・・・

前回の続きから。 ログホライズン

ボードゲーム   カタンの開拓者たち

でした。

以下詳しく……


ログホライズンは引き続きマーシーGMがお届けする「テン・カウント・ビフォア・アサルト」「ウォー・オブ・ザ・カラハシ」
でした。

アサルトの方は単純明快に、ミナミからの追手のPK(プレイヤーキラー)を撃退する、というもので
PKK(プレイヤーキラーキラー)のグループKHSには簡単すぎるもの・・・・・・(オィ
問題発生。回復職いない。ヽ(^o^)丿  副長のキャラどこいった。
とりあえずやっちまえと言う名の下速攻を仕掛けて終わらせました。

カラハシでは地元ネタも多く含まれており、ムカデロボを退治するというシナリオでしたが・・・・・・
パンジャンドラム・・・・・・貴様の存在感の方が異様だ。
わからない人はggってどうぞ。 荒らぶるボビン

回復職がいないセッションでしたが何とかなるもんだね。 

さて、カタンの方はと言うと・・・・・・・
ダスティが風邪(流行ってる?)でダウンしながらも参加。見事勝利
初見二人相手に本気出してんじゃねぇよ貴様。
「俺んとこ盗賊置いたら宣戦布告と受け取る。」(騎士カードチラチラ
えげつねぇ。青星の鉱山にずっと盗賊いるよ可哀想・・・・・・
フールは初見にアドバイス兼バンカーやってました。見てるだけでも楽しいね。
「モゥマジムギ・・・二毛作シヨ」
買ったかいがあるというものです。

それではこの辺にて。 風邪には気をつけましょう。ノシ

セッション報告:ネクロニカ


と言う訳で2015/2/22に青星宅にてネクロニカTRPGをやってまいりました。

ネクロニカは青星以外初めてで世界観やルールなどがあまり把握できていませんでしたが
十分楽しかったです! 青星クンNCあざっす!

内容としては基本ルルブ末尾のものと、サプリ「箱庭の物語」をやりました。 いやー中々面白かった。

しかしなぜか舞台が日本?なのにかかわらずほとんどが外国人と言う意味不明な(もともと世界終わっちゃってるんですが)
状況の中なんとかクリアできました。 ネクロニカってあれだね。結構もろいのね。頭しか残ってなくて饅頭になったぞ(白目

最後にセッション後に書いていたダスティのついーとをば。

俺らの戦闘準備
●対物ライフルの弾丸を装填       ←わかる
●エレクトリックパイルバンカーの充電  ←まだわかる
●芝刈り機の手入れ             ←!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

プロフィール

Group K.H.S.(仮)

Author:Group K.H.S.(仮)
TRPGのサークルです。
毎度いろいろやらかしてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。