fc2ブログ

そしてTRPGオンライン日記


というわけで。オンセでTRPGオンラインでGMを持ってるフールです。
最近オフラインセッション出来てないなーという感じが。
まぁ明日男子勢はオフセやりますがw

でですね。オフラインセッションやってるわけですが、
僕の卓に着いた名前が、
「フールの土下座卓」

いったいどうやったらこんな名前つくんでしょうかねぇ?w

誰も更新してないので……


 つーわけで投稿。

 今月末(31)には第三章の一話を終わらせるつもりですー
 それまでちょっとラリジャンは待っててね。 4月の頭に二話やるつもりだから(笑)
 濃いキャラを期待してます(笑)


 で、ですね。(以後雑談)
 春休み。 ……これが意外と暇なんですね。
 中学の時みたいに「休みの日は毎日SW2.0!」ってことがなく。 宿題は生物があと10ページぐらいだったリ。
 それで暇なときはフリゲやらセッションの内容考えたりしてるワケですが。
 ふと周りを見渡してみるとプリント類とノートの山。 いっつも教科書とか持って帰ってるわけではないので置く場所がなかったり。 で、考えた。 掃除しよう。

 やっぱり昔のものとか出てくるもんですねー。
 昔ビーストバインドトリニティ(TRPGのシステム。 罪と絆、エゴが主題?)のボスで考えた「欲望のエゴの塊」のデータとか出てきましたよ懐かしい。 確か男子高校生がスカートの中身を見たいという熱心な願いがボスになったんでしたっけ? 今思うとすげえ馬鹿なシナリオでしたね(笑)

 お次はー。あれ?テストのプリントの間に挟まったプリントですねー。
 なんか書いてる……おわー。「目指せZEZ○高!」三日坊主の典型的な例ですね(笑) これまた筆跡から中学校のものですね。 多分ラノベにはまる前。 昔の僕ー。聞こえてますかー? そのあとすぐ立派な廃人になりましたよー!(笑)


 最後はー なんでしょうこれ。封筒? あけてみますねー。
 自作ポエムが入ってましたwwww うわなんだこれ超恥ずかしい(笑)
 どうやら短かった反抗期の時のものでしょうか。 親への反抗がつづられています(笑)親に見つかる前でよかった(笑) 今はこんなことかけないっす(笑)

 いろんなものが出てきました。みなさん。親にばれる前に掃除はしといたほうがいいと思いますよー。
 意外と出てきますから。それで懐かしいものに出会えますよー。で、出した後に気づく。

 
  「出すだけ出してまったく片づけてない」 「ああ。やっぱめんどいし同じところに押しこんどこー」

 
 それが世の習い。

期末テスト終了……TRPGの時期が来たァ! (笑)



  というわけで(*^_^*)
  そろそろ第二章の最終話やるよー!!

   ついでに第三章のことを……

 →第三章は普通の?冒険者のお話にしたいと思います(*^^)SNEさんみたいなリプレイ目指して(笑)
 キャラですがつくりかえてもらって新しいキャラを予定しています。3章は長く続かせる予定なので愛着がわくようなキャラ作っちゃってくださいなー(*^_^*)

 で、第三章は大きな変更点が。  ルールは防御ファンブル以外ほぼ全てアリです(*^^)b

 蛮族PC(ラルヴァとか)、デーモンルーラー、流派……などなど。  最近参加した組には難しいやろなーと思って(ただ単にGMがめんどくさいな~って思ってただけ(笑))GMがちょっと遠慮願ってましたが、ここから先はなんだってアリです……ええ。なんだっておkですよ!?  ……RPさえきっちりとやってもらえれば(笑) 
 
 ですので最近参加組はわからないことあれば聞いてくださいな。最近参加組にも負担が大きいわけですが(笑)
 その辺はゆるして……(笑)

 というわけで愛着がわくキャラを作ってくださいな。コツは「訳あり」なキャラを考えてみることですよーww




  あ、言い忘れてましたが敵のレベル格段に上がりますので。 ですから簡易戦闘+(場合によって)通常戦闘って形でいきます。
……頑張ってRPよろ(笑) そうすればダイスの神様はキャラが死なないようにやってくれるさ(笑)

バレンタイン     (-_-)

ああ。チョコもらえなかったよ。何か悪いか!?


 
 ってなわけで現在精神崩壊なうのフールです。
 で、前置きはこれでいいとしていろいろと報告が。

 リプレイなんですがいったん全部書き換え(訂正・追加)をしようかなと。
 誤字・脱字があれば報告してもらえると助かります(*^_^*) 僕も見ますが漢字はからっきし駄目なもので(笑)
 
 で、もうひとつ。 ピアノがとても上手いラリジャンがピアノコンクール出場するそうで。応援よろですわ。
 ……え?ピアノは女子がやる人多いからラリジャンにチョコレート渡す人も多いって妬んでないですよやだねぇww
 ……エレキやめてピアノやったろかなこん畜生(笑)
 あ、悪気あるわけじゃないので。それにしてもピア(ry
 
 次。リアルクトゥルフを開催します。
 一応SW2.0の一章3話を終わらせてからやるつもりですが……気が早かったかな?
 えっと。わかりやすく言うとSWのメンバーで「リアルネームホラーTRPG」します。PCはもちろんPLネームね。
 とにかく死者が出ますのでご注意を。 生き残った人には何か景品?かなんかを考えています(*^^)v
 今考えているのはSW2.0の二章の主人公ポスト+何か です。   生き残るのは多分一人か全滅でしょうww
 それくらいがいいかな~と。 案がある人はコメよろ。

 そんだけ。気分で自分の描いた絵上げよかなと思ったけどエコーにけちょんけちょんにされそうやしやめとく(笑)

リプレイかきおわた

以上。そんだけ。




    PV作成も手伝ってるけどソードワールドのは僕が作りました(笑)
    もうすぐハムさんが完成させてくれるよきっと(笑)  


            では!!(*^^)ノシ

プロフィール

Group K.H.S.(仮)

Author:Group K.H.S.(仮)
TRPGのサークルです。
毎度いろいろやらかしてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR