FC2ブログ

クトゥルフ神話trpg 追記

前の『クトゥルフ神話TRPG』についての記事の追記情報になります。

えっと… 祝(?)クトゥルフ神話TRPGセッション決定!!!

というわけで、KP(ゲームキーパー)こと私、スカレさんが狂気的で、邪悪で、とびっきり冒涜的な冒険にみなさん演じる探索者達をお連れしましょう。(あくまで自由参加です。かなーりヤバめでグロいシナリオを予定していますのであしからず)

ここからが重要なのですが、私がプレゼンツするシナリオの舞台はWWⅠ勝利に沸く1920年代のアメリカ_____つまりは、ラブクラフトの最盛期になります。

良い意味でも悪い意味でも最もアメリカが輝いていた時代ですね。博学なPLならご存知でしょうが、後の世界の重大なファクターにもなった女性の本格的な社会進出、禁酒法によるギャングやマフィアの規模の拡大、自動車の大衆化などが特筆するべき点でしょうか。

そして、当然のことながらその世界観にあったキャラクターでプレイしていただくことになりますので、1920年代のアメリカについて事前の下調べをしているとよりシナリオを楽しめるかもしれません。
例えば、連絡手段なども、当然のことながら携帯電話など存在するわけがありませんので固定電話を使うことになります。その反面、色々な規制が緩いのでコネさえあれば銃火器や裏の情報を手に入れやすいなどの利点もあります(もちろん危険はありますが…)

そしてもうひとつ、私のマスタリングの特徴として、『liberty』があります。つまり、自由。超自由です。(もちろん制限はありますが)
基本的に、シナリオ中では現実で可能な行動ならばどんな行動をとっても構いません。
そして二つ目に『RP至上主義』があります。これは文字通り、ロールプレイがシナリオ攻略に関わってくるということです。これは最近サークルに参加したプレイヤーには少々敷居が高いかもしれませんが、ロールプレイは自然に身につくものではありませんのでいい経験になると思いますよ。

アメリカンテイストのビターなストーリー(予定)をお楽しみください。

あ、参加者はコメントでその旨を記入してください。直前に人数が変動するのも大変なので(笑)




スポンサーサイト



参加希望(*´д`*)ノシ

クトゥルフネタはわからんがロールプレイなら任せろ(笑)(≧∀≦)

もしかしたら参加するかも
俺としてはオフラインこれてない人に優先して参加してほしいし、そもそもクトゥルフはあんまりよく知らないもんで…

結論:(><; ) わかんないんです!

参加表明

参加表明です。

忘れてたww参加希望っす

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Group K.H.S.(仮)

Author:Group K.H.S.(仮)
TRPGのサークルです。
毎度いろいろやらかしてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR