FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNECONの一日

待たせたな!

ってことで、今日は1日SNECONに行ってきました!
初めての公式参加にテンション高めの私とフールの二人…

しかし、まさかのJR一時間遅れという現実…(人身事故らしい)

まぁ、なんやかんやで間に合ったんですが(笑)

そうして始まったSNECON…私は初心者卓にて遊ばせていただきました(初心者詐欺乙)

初心者卓とのことですが「始まりの剣を探すアラフォー女子」を主人公として、様々なキワモノキャラが乱立する中、私は泳げるようになることが最終目標の金づちキャラで遊ばせていただきました(笑)

シナリオは、ルキスラ帝国の近くの村の歌姫を救うという王道なストーリーでした。初心者卓なのでシンプルだなぁ…なんて思ってましたが、実は歌姫は人間ではなく幻獣のディーラで、魔剣の迷宮のBGMとSE担当として拘束されているという一癖ある設定にいつの間にか夢中になっていました(笑)
ダンジョンの謎解きも面白く、プレイヤー全員で一丸となって挑みました。
結果、無事に魔剣「ダンジョンマスター」を手に入れ、ディーラの歌姫を救い出すことに成功しました。

実はこのシナリオは私が尊敬するベーテ・有理・黒崎さんが担当したシナリオらしく、私たちが手に入れた魔剣「ダンジョンマスター」はfromUSAリプレイ7巻に登場する魔剣であり、巡り巡ってフェイダン地方にたどり着いたらしく、fromUSAのシナリオに少し関わったことに感動していました(笑)

その後にあったサイン会で、ベーテさんのサインをしっかり入手でき、私としては大満足の1日でした(笑)

また次のSNECONではkhsメンバー全員で行きたいものです
スポンサーサイト


  お疲れ様でした~(*^^)
僕は経験者卓で藤沢さなえさんとやってきましたが……
後日報告しますねーww
疲れたんでマギ見て寝ますww

   アー明日はテストだー(棒読み)

お疲れ様~!!!!
楽しそうで何よりです!!!!


いってみらいね~!!

お疲れさんです~
楽しい話は死ぬほど聞きましたよと(笑)

そういえば、自分知らない人とセッションしたこと無いわ…
知らない人とするのも面白いんだろうなぁ…
…と、人見知りの人が言ってみる←(笑)

(初めまして?)初心者卓でご一緒させていただいたものです。
リプレイをサイトに掲載されているとのことでしたので拝見させていただきました。
やっぱり泉はヤバいんですねww

フリープレイの方の卓にも誘っていただいたのにあんまりRP絡めず申し訳ないです_(_^_)_

また機会があればその時は是非よろしくお願いします。



コメ返し

>フール

テストなんてなかったんや!(迫真)

>エコー

次回SNECONは来年の夏! 行こうぜ!

>86

ホント楽しかった(笑)

>tomさん

その節はありがとうございました(*^^*)
私もロール不馴れであまり絡めませんでした…修行しておきます(笑)

また次のSNECONで会えることを期待してます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Group K.H.S.(仮)

Author:Group K.H.S.(仮)
TRPGのサークルです。
毎度いろいろやらかしてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。