スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

……エコーに対抗して書いてみた(絵描き歴4日

    こら!そこ! 対抗ワロタとか目が腐るとか言わない! 難しいんだよ!(笑)

そーいやセッション報告するの忘れてたので報告ー


今回はエコー・ラリジャン・ヒノエ・副長・フール(GM)でセッションやりました。

シナリオの内容は、<競売会の警護> 白ユリという盗賊団(義賊)から予告状?っぽいのが届きました。

ツキ(エコー):「え? 義賊? なら盗ませてあげようや(笑) むしろ協力する?(笑)」

一同:いやいやいや(笑)

これは焦った(笑) 協力されたらシナリオが(ry (゜_゜)

とりあえずその競売会の途中に依頼人の貴族(競売会の主催者)がかなりの悪者だったのが発覚。

冒険者たちは依頼人の計画(白ユリになり変って殺す)を阻止します。

しかし冒険者たちに情報提供したメイドさんが実は白ユリで、 依頼人と戦闘している間に宝物庫からお宝を盗みましたとさ(笑)

そして<スモーク・ボム>を使って白煙が立ち込めたホールにて……

ツキ(エコー):「あ! 白ユリ逃げる!」

クザン:「グレネード!」

GM(フール):「あ、周りが見えないから当てられないね。 ……偶然にもツキに当たった(笑)」

クザン:(ころころ~)ほれ。ダメージ。

ツキ:「HP半分吹き飛んだんですが!? しかもなんで当たった前提!?」

ノナ(ヒノエ):「ショターーー!」(と言いつつ出口に向かって突進  (白ユリは他にもショタ系が一人いました)

ウムチョフ(ラリジャン):「俺が言うのもなんだけど、カオスだな(笑)」


……とまぁこんな感じでカオスでした。

協力代として貴族の屋敷にあるものを貰ったのですが、20万Gしました。

80万ー20万でのこり60万の借金ですねw

とまぁ。これで報告は終わりますか。      ……さぁて。今日もセッションだ(笑)

因みにこのシナリオはフールのサイトにてサンプルシナリオとして載せてあります。

以上!おしまし!




セララ村にて。
マキナス

どっちもTRPGONLINEのキャラ画。
セララ村~ っていう方はフールの方のリプレイにある、<旅団>っていうシナリオの一景
トカゲ(リルドラケン)はフールの使うPC。
スポンサーサイト

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Group K.H.S.(仮)

Author:Group K.H.S.(仮)
TRPGのサークルです。
毎度いろいろやらかしてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。