FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セッションリプレイ ログホライズン・カタン

と言う訳で活動報告。 (フール)
参加者はだすてぃ、わかめ、まーしー、あおぼし、ふーる

3/13日では・・・・

前回の続きから。 ログホライズン

ボードゲーム   カタンの開拓者たち

でした。

以下詳しく……


ログホライズンは引き続きマーシーGMがお届けする「テン・カウント・ビフォア・アサルト」「ウォー・オブ・ザ・カラハシ」
でした。

アサルトの方は単純明快に、ミナミからの追手のPK(プレイヤーキラー)を撃退する、というもので
PKK(プレイヤーキラーキラー)のグループKHSには簡単すぎるもの・・・・・・(オィ
問題発生。回復職いない。ヽ(^o^)丿  副長のキャラどこいった。
とりあえずやっちまえと言う名の下速攻を仕掛けて終わらせました。

カラハシでは地元ネタも多く含まれており、ムカデロボを退治するというシナリオでしたが・・・・・・
パンジャンドラム・・・・・・貴様の存在感の方が異様だ。
わからない人はggってどうぞ。 荒らぶるボビン

回復職がいないセッションでしたが何とかなるもんだね。 

さて、カタンの方はと言うと・・・・・・・
ダスティが風邪(流行ってる?)でダウンしながらも参加。見事勝利
初見二人相手に本気出してんじゃねぇよ貴様。
「俺んとこ盗賊置いたら宣戦布告と受け取る。」(騎士カードチラチラ
えげつねぇ。青星の鉱山にずっと盗賊いるよ可哀想・・・・・・
フールは初見にアドバイス兼バンカーやってました。見てるだけでも楽しいね。
「モゥマジムギ・・・二毛作シヨ」
買ったかいがあるというものです。

それではこの辺にて。 風邪には気をつけましょう。ノシ

セッションリプレイ ログホライズン

と言う訳で遅めの活動報告。(フール)
旅行行ったり風邪ひいたりしたので遅れたゴメンネ

マーシー初GMの「ログホライズン」。世界観は僕は知ってますけどかなり作りこんでていいですよ寝あれ!
そしてマーシーGMのニンジャスレイヤー感が若干見え隠れするシナリオでした。

ミナミから探索者はスタート。そこでグループKHSはアキバを目指して逃走劇!
地下水路を使って逃げましたとさ。 奥にいるワニも大したことなかったね。

その後は余った時間でフールの買った「カタンの開拓者たち」をプレイ。
ダスティの全勝利。 副長はまさかの凡ミスで商機を逃してしまいました。 あちゃー
あとフールとまーしーは取引でほぼ裏切ってました。 フールに関してはただもらいするという鬼畜っぷり
※ただしまけました

また明日もセッションなので楽しみです!

まさか復活するなんて

思ってませんでした。
どうもお久しぶりです。ハムの人、改めわかめR.です。
かなり長いことHP更新できてなかったのでもう閉鎖したのかと思った方も多かったと思います。

えー、原因は僕の3日坊主な性格です(笑)

途中からHPの更新に手が回らなくなりました。
自分には向いてなかったみたいです。
(実際今までいくつも計画を頓挫させてきました。HPつくろうとして崩壊、動画つくろうとして挫折…)
というかだいたいHTMLのせいです。打っていると頭痛くなります。
この前せめて更新終了のお知らせぐらい書こうと1年ぶりにHPのHTMLファイルを開いたんですが、内容が全く整理出来ておらず10秒で頭が痛くなってきたので、怒りを沈めようと近くにあった棚を蹴ったら、見るからに腐った餅が降ってきました。
"棚からぼた餅"とはこういうことでしょうか。
運命を感じたのでもぐもぐ食べました。
すると怒りは収まったので、グチャグチャのHTMLファイルをそのままフール君に丸投げして叫びながらトイレに駆け込みました。

…というわけでHPの管理をフール君にお願いしました。
多分彼が一番HTML詳しいので。
ついでに引っ越し&リニューアルしました。
メンバーも増えました。すでに何回かセッションしてます。
おそらく前僕が管理してた時よりしっかりやってくれると思いますし「たけのこの里」こそ至高です。

ということで、Group K.H.S.復活です。
今後もいろいろやっていくと思うので、どうぞよろしくお願いします。

セッション報告:ネクロニカ


と言う訳で2015/2/22に青星宅にてネクロニカTRPGをやってまいりました。

ネクロニカは青星以外初めてで世界観やルールなどがあまり把握できていませんでしたが
十分楽しかったです! 青星クンNCあざっす!

内容としては基本ルルブ末尾のものと、サプリ「箱庭の物語」をやりました。 いやー中々面白かった。

しかしなぜか舞台が日本?なのにかかわらずほとんどが外国人と言う意味不明な(もともと世界終わっちゃってるんですが)
状況の中なんとかクリアできました。 ネクロニカってあれだね。結構もろいのね。頭しか残ってなくて饅頭になったぞ(白目

最後にセッション後に書いていたダスティのついーとをば。

俺らの戦闘準備
●対物ライフルの弾丸を装填       ←わかる
●エレクトリックパイルバンカーの充電  ←まだわかる
●芝刈り機の手入れ             ←!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

group KHS りにゅーある!

はい、わかめ君からホームページ管理をバトンタッチしましたフールです。
流石わかめ難しい事(HP管理)を簡単にやっているそこにしびれる憧れるぅ!
って状態から、「うわ やべぇ 難しす」ってなりました。 わかめホント奴何者

さて、本題ですが、HP見て貰ったらわかるとおり、
サンプルシナリオ
シナリオソース
リプレイ
動画リンク

等について説明していきたいと思います

サンプルシナリオですが、プロット書いてもらえばそれをネット上にあげます。プロットをデータ化してフールに渡してね

シナリオソースはシナリオのアイデア、つまりネタレベルでのサンプルシナリオとなります。
これは後日フールの持っているものをUP予定ですが皆さんもそういうものがあればフールに渡してください

リプレイ
黒歴史()は消しましたw
わかめのリプレイに関しては相談中

動画リンク
何かしら動画をアップしたときは連絡していただければリンク貼りますー(*^_^*)

などなど、何かしたい事、アップしたいものがあればフールに聞いてくださいな。 では、この辺で。




セリアのときは前衛だったのでめっちゃ攻撃されましたが今は後衛なので攻撃受けない


嬉しい


他の方には申し訳ないが

ざまあwwwwwwwwwwwww



ツキさん久々に描くと別人っすね
落書きたのしい(^-^)



(^O^)






2000HIT

2000HITおめー!

というわけで多少遅くなったが祝ってみた~

……エコーに対抗して書いてみた(絵描き歴4日

    こら!そこ! 対抗ワロタとか目が腐るとか言わない! 難しいんだよ!(笑)

そーいやセッション報告するの忘れてたので報告ー


今回はエコー・ラリジャン・ヒノエ・副長・フール(GM)でセッションやりました。

シナリオの内容は、<競売会の警護> 白ユリという盗賊団(義賊)から予告状?っぽいのが届きました。

ツキ(エコー):「え? 義賊? なら盗ませてあげようや(笑) むしろ協力する?(笑)」

一同:いやいやいや(笑)

これは焦った(笑) 協力されたらシナリオが(ry (゜_゜)

とりあえずその競売会の途中に依頼人の貴族(競売会の主催者)がかなりの悪者だったのが発覚。

冒険者たちは依頼人の計画(白ユリになり変って殺す)を阻止します。

しかし冒険者たちに情報提供したメイドさんが実は白ユリで、 依頼人と戦闘している間に宝物庫からお宝を盗みましたとさ(笑)

そして<スモーク・ボム>を使って白煙が立ち込めたホールにて……

ツキ(エコー):「あ! 白ユリ逃げる!」

クザン:「グレネード!」

GM(フール):「あ、周りが見えないから当てられないね。 ……偶然にもツキに当たった(笑)」

クザン:(ころころ~)ほれ。ダメージ。

ツキ:「HP半分吹き飛んだんですが!? しかもなんで当たった前提!?」

ノナ(ヒノエ):「ショターーー!」(と言いつつ出口に向かって突進  (白ユリは他にもショタ系が一人いました)

ウムチョフ(ラリジャン):「俺が言うのもなんだけど、カオスだな(笑)」


……とまぁこんな感じでカオスでした。

協力代として貴族の屋敷にあるものを貰ったのですが、20万Gしました。

80万ー20万でのこり60万の借金ですねw

とまぁ。これで報告は終わりますか。      ……さぁて。今日もセッションだ(笑)

因みにこのシナリオはフールのサイトにてサンプルシナリオとして載せてあります。

以上!おしまし!




セララ村にて。
マキナス

どっちもTRPGONLINEのキャラ画。
セララ村~ っていう方はフールの方のリプレイにある、<旅団>っていうシナリオの一景
トカゲ(リルドラケン)はフールの使うPC。

こんちゃーっす

最近ツキの落書きするのが楽しいんだけど服がよくわからんからちゃんと描けない



汚い落書きなんで目潰れても知りません

オウオウオウオウオウオウオ
オウオウ
オウ


完全に羽描き忘れてるとか知らない(^-^)


明日無事に着くといいなぁ(遠い目)

方向音痴に未知の土地に行かせるなんて先生も鬼畜だよね


明日の目標:反対方向にいかないこと



生きて帰ってこれるよう頑張る(^-^)(^-^)(^-^)(^-^)




でわー!

自分でHP立て立った。

てなわけで。なんか知らんが、ホームページ作り上げた。
こっちはTRPGオンライン用やし、また良ければ来て~
(*^^)ノシ====

http://swordworld.yukigesho.com/

プロフィール

Group K.H.S.(仮)

Author:Group K.H.S.(仮)
TRPGのサークルです。
毎度いろいろやらかしてます。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。